So-net無料ブログ作成

一太郎はなくなるの? 東京地裁の名物裁判官 [その他]

-->

このblogでは時事ネタや政治ネタは扱うのやめようと思っていたのですが、 どうにも押さえられなくて。

東京地裁には名物裁判官がいます。 一人は藤山雅行、もうひとりは高部真規子。 2chではいずれも 「また藤山か!」とか「また高部真規子か!」などと書かれる、 私の目から見たら、むちゃくちゃな判決を出す裁判官として有名です。 藤山氏は特に有名で、プロ市民御用達の裁判官で、 その手の人たちの間では、この人が裁判官として担当されるまで、 繰り返し訴訟を起こす妙な人たちまで出てくる始末。 おまけに地裁判決がかなりの率で高裁でひっくり返るという現実。 興味のある方は、Googleで 「東京地裁 藤山 裁判官 プロ市民」 で検索すると、 出てくる出てくるので興味のある方はどうぞ。

で、今日、東京地裁でなんかとんでもない判決があったようで、 ジャスト「一太郎」の販売中止を命じる 松下アイコン訴訟で判決 。 訴状と判決を詳細に確認していないので、断言は禁物ですが、 スラッシュドット ジャパン のネタを読む限りでは松下電器産業と東京地裁の暴走としか思えません。

ジャストシステムもお気の毒としかいえませんが、 控訴審がんばってください。
ATOKユーザより。


  • nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(4) 
    共通テーマ:ニュース

    nice! 0

    コメント 1

    hina

    To 通りすがりさま
     はじめまして。小田急ユーザーとして散々藤山雅行には痛い目に遭わされているのですが、今回は一太郎ユーザーとして高部真規子に撃沈されてしまいました。私の生き様はプロ市民の敵なんですかねorz
     そういえば、その昔アメ公からのイチャモンに屈して南青山のマンション名を変えさせたのもこの人でしたね。色々と曰く付きの判決持ちで、実に香ばしい限りです。
     トラックバックを入れてみましたので、お暇な時にでも是非ご覧下さい。
    by hina (2005-02-03 01:43) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 4

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。