So-net無料ブログ作成

口座開設で5000円ですか。 [投資]

-->

AVネタがないので今日はこんなネタ。
ジョインベスト証券でこんなこと やっているので、試してみた。

  • 試してみたと言っても、まあ実際に口座を開設して見ただけだが。自分がやったのは、3月末までのキャンペーンで、 内容は全く同じ。3月末までに口座を開設の上、5万円入金してしばらくそのままにしておけば、 つまりいきなり出金したりしなければ5000円くれるというもの。 たしかに4月中旬に5000円入金されていた。まあ、ジョインベスト証券としては、この5000円を手数料の糧として 株やら投資信託やらを買ってくれ、ということだろう。

    まあ、自分は会社合併のあおりをくらって1単位未満になってしまった株をしこしこ一株ずつ買おうと思っていた。 なぜジョインベストかというとたとえば通常のこの手の単位未満の株式の売買は通常よりも手数料のレートが高く しかもE*Tradeでは最低525円(ただし5/15にこの最低手数料は廃止される予定)なのだがジョインベストは 最低手数料が1円なので、こっちで少しずつ買い足そうと思っていたのだ。

    というわけで、今から口座開設してもいいかな、と思う人は、まあちょっとした小遣い稼ぎにいいんじゃないんでしょうか。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:マネー

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。