So-net無料ブログ作成

am/pmの豚しゃぶ弁当 [その他]

-->

最近、といってももう3ヶ月前だが、会社の近くにam/pmができた。 仕事の関係で昼休みにまっとうに昼食をとることが難しくなってきたので、 いきおいコンビニ弁当に頼ることが多くなってしまったのだが、 その意味でもam/pmが近くにできたのは喜ばしい。

会社の近所はオフィスビルは、まあ、自分が勤めている会社が 入っているビルが、規模は大きいもののほぼ1件きりで、実はそこを当てに セブン・イレブンがちょっと離れた場所に6月にオープンしたのだが、 その直後にビルそのものにam/pmが入居してしまい、セブン・イレブンは ぱっと見たところ大苦戦中のようだ。おつかれさん、といいたい。

で、最近気がついたのだがam/pmのお弁当メニューに豚しゃぶ弁当というのが ある。これが自分の見た限りではあるが、圧倒的な野菜の量を誇っている。 というのは一度湯通しした野菜が150g入っていると言うことで、 その量たるや、ほとんど容器に隙間無く、大量に入っている。 なんでも1日必要量の1/3ということで、実に理にかなった量である。 これに比較すると、ほかのどの弁当も野菜が少なすぎ、とすら感じる。

ちなみにご飯は麦ご飯であり、これまたがっちり咀嚼しないと食べられない代物。 本当はおいしいのだけど、一部の人にしか受けないだろうなあ。 肉類は豚しゃぶがまあ、それなりに。肉類を求める人には物足りないだろうけど、 自分にはこれで十分。それどころか530円という値段がものすごく安く感じます。 個人的には大変おすすめだと思います。メニューから消える前に一度おためしあれ。


  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:グルメ・料理

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。