So-net無料ブログ作成

こいつはおもしろい! コミPo! [PC]

コミPo!サンプル.PNG

つい先日、コミPo!の体験版がダウンロードできるようになった。 コミPo!というのは、絵心がなくてもマンガを簡単に作ることが出来るソフトである。 あくまでも作ることができるということで、描くというわけでないところに注目。 ウェブでは、 さるまんの竹熊氏スタパ齋藤氏など、あちこちで話題になっているので、 自分としては、注目していたのだが、体験版が出来たと言うことで、トライしたくなって、ダウンロードしてやってみた。


ちなみに、ニコニコ動画にあるこれなど、すごくおもしろい。

  • コミPo!サンプル_001.jpg とりあえず、何も考えずに作ってみたのはこれ。 要した時間はとりあえず30分くらい。 なんというか、マンガを作るツールというよりは、MMD(Miku Miku Dance)の方が感覚的に似ているかな。 MMDと決定的に違うのは、ポーズは自由には作れないこと。 でも使いそうなポーズはたいていあるし、多くの表情を選べるし、モデルは3Dで上下左右回転自由自在。 blog用などに一コマだけ使うという使い方は出来ると思います。 なにはともあれ、またまた遊べるツールが出て楽しい限りです。 いろいろニコニコ動画にアップされるでしょうから、楽しみですね。

    コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~[初回特典付き]

    ところでコミPo!の体験版は、こちらからダウンロードできます。 ただし使用期限はずうっと、というわけではなく、2011/1/31までですから、今のうちに楽しんでみるのが手だと思います。 ということで、この年末年始にぬくぬくと暖まりながら楽しむのも、よいかもしれませんよ。パッケージ版は アマゾンあたりでは9700円 、ダウンロード版はVectorあたりで6700円だそうです。

    コミPo!サンプル#02.PNG 私ですか? ボーカロイド初音ミクもMMDも楽しんだ私としてはやっぱり全力で買い!でしょう。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:趣味・カルチャー

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。