So-net無料ブログ作成

iijmio /Dのサービスを申し込んだ。 [iPhone/ケータイ]

まさしくタイトル通りなのだけど、iijの廉価LTEサービスであるところのiijmio /Dを申し込んだ。 今まではb-mobile 1G定額を利用していたのだけど、LTEサービスを待ちわびていたので、 さっさと申し込んだわけである。

本当は昼間のうちに申し込みを完了させておこうと思ったのだけど、 申し込みが殺到したのか、システムになんぞバグがあったのか、 夜まで申し込みが出来ない状態だったので真夜中になってしまった。 Twitterでは、iijも、もはやこんなものか、というつぶやきが流れていたぞ。 iijが出来た当初から知っているし、ぜひ頑張れと言いたい。

  • 申し込んだのは、SIMカード3枚、毎月1Gバイトまで2950円でLTEの速度Maxまで 利用できるサービス。今利用中のb-mobile 1G定額よりスピードが速いし LTEはその規格上、PINGが返ってくる時間が短い。 SIMカードはマイクロSIMも含めて3枚までもらえるなど、 値段の割には至れり尽くせり。 もし仮に同じ速度だとしても150円安いから文句は言わない

    それに、docomoのサービスも検討したのだけど、毎月7Gバイトも使わないし、 2年縛りというのはどうも好きになれないのでちょっと躊躇してた。 蛇足だけど、自分はガラケーも含めて2年縛りのサービスを契約したことは一度もない。 いつでも好きなようにサービスを変更できる、そこに自由を確保するのが 大切だと思うわけです。

    というわけで、iijmio /DのSIMが到着したら、 L-04C, iPhone3GS, L-09Cに装着しての 使い勝手をご報告いたします。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:趣味・カルチャー

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。