So-net無料ブログ作成
検索選択

Blu-ray Recorder BDZ-AT970Tを買った... [AV機器]

前回のHDDレコーダ購入から、 早6年。ついに我が家にブルーレイレコーダがやって参りました。 ですので、今回はそのネタを。

  • 今まで使っていたモデル: RDZ-D87

    今まで使っていたモデルは、ソニーのRDZ-D87。世間ではあまり知られていない、DVDレコーダですが、 基本的な性能はちゃんとしていました。が、以下のような問題というか、今となっては時代遅れの スペックでした。曰く、

    1. 地デジ/BS/CSチューナが1個しかない
    2. HDDの容量が400Gしかない
    3. HDDをUSBで増設できない
    4. DRモード以外はSD解像度の録画になり、HD画質に対応していない
    5. Blu-rayではなくてDVDドライブ
    6. ダビング10対応してない

    そりゃまあ、もう6年も前のモデルですし、ブルーレイが普及する前ですので、 5番なんか、そりゃ無理だろとか、擁護してあげたい点はいろいろあります。 しかし、一番の問題は、さっさと壊れてくれれば新しいモデルに買い換えることができたのに、 いつまでたっても壊れる気配を見せないという、ソニータイマーが壊れてた ってところですかね。いや、もちろん、冗談ですって。

    翻って、新しいBDZ-AT970Tはいかがか。

    さすがにBDZ-AT970Tは、最新のモデルだけあって、上記の不満ははっきり言ってない。 まあ、最新のモデルのどれをとってもD87に性能や使用上で劣るところなんてあるはずないんだけど。

    1. 地デジ/BS/CSチューナが3個ある。
    2. HDDの容量が1Tある。
    3. HDDをUSBで増設できる
    4. すべての録画モードが、HD画質に対応している。
    5. Blu-rayディスクに対応している。
    6. ダビング10対応している

    とりあえずこれらの不満はなくなった。ただし、 リモコンははっきり言って安っぽい。まあ、コストダウンしたのだろうけど、 ものがとーっても安かったから、仕方ないか。 とりあえず個人的に不満な点はないので、おすすめは、できる。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:趣味・カルチャー

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:

    トラックバック 0

    この記事のトラックバックURL:
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
    -->