So-net無料ブログ作成
検索選択
iPhone/ケータイ ブログトップ
- | 次の10件

docomo L-04Cでテザリングする [iPhone/ケータイ]

先日安値でゲットしたdocomo L-04Cでテザリングするからと言いつつ 一ヶ月近く時間がたってしまいました。とっくの昔に出来ていたのですが、 なかなかブログに書く時間が取れませんでした。ごめん、ぺこん。

というわけで、今回はdocomo L-04Cでテザリングするというネタです。 なお、標準ではできないようになっているテザリング機能を無理やり使えるようにするために、 システムにソフト的に改造を加えます。 言わずもがなとは思いますが、この作業を行いますと、docomoの保証は 受けられなくなりますからそのつもりで。 また、もし仮に失敗してL-04Cが文鎮化しても全く責任を取ることは できないことを予め申し上げておきます。

続きを読む


-->

docomo L-04Cをゲットした。 [iPhone/ケータイ]

まさにタイトル通りですが、現在安値で手に入るdocomo L-04Cをwifiルータとして購入しました。 要するにAndroid端末としても使えるWiFiルータですね。 どうやってテザリングを可能にするのか。 このやり方が分かっているのならばb-mobileのIDEOSは買う理由は全くありません。

というわけで、テザリングのやり方をつらつらと書いていこうかと思いますが、 今日は遅いのでまた明日...


ultrasnow が iOS5に対応しました。しかし... [iPhone/ケータイ]

すでにあちこちで話題になっていますが、iPhoneのunlockツールである、 ultrasnowバージョンアップして、iOS5に対応しました。 対応しているベースバンドは、

  1. 01.59.00 (iPhone 4)
  2. 04.26.08, 05.11.07, 05.12.01, 05.13.04, 06.15.00 (iPhone 3GS)

です。いまiOS5を導入すると、ベースバンドはそれぞれ

  1. 04.11.08 (iPhone 4)
  2. 05.16.05 (iPhone 3GS)

になってしまいますので、アンロックは出来なくなります。

つまり、ultrasnowはiOS5に対応したけど、iOSをインストールすると ultrasnowは使えない状態になるというなんじゃそりゃあ?状態です。 というわけで、ベースバンドを変更せずにiOS5を導入できるsn0wbreezeかPwnageToolの iOS5対応版が出てくるまで待ちましょう。

なお、私は、sn0wbreeze 2.8(つまり正式iOS5対応版)が出たら、3gsをiOS5対応し、 なおかつultrasnowでunlockする予定です。今しばらくお待ち下さい。


iPhoneで銀SIMでSafariからケータイサイトにアクセスする。 [iPhone/ケータイ]

iPhoneは便利な反面、何かと差別されていたりする。 その一つが、ケータイサイトにアクセスしても、はじかれてしまったりすること。 たとえば同じソフトバンクなのにYahoo!ケータイサイトにアクセスできないし、 マクドナルドのケータイクーポンサイトにもアクセスできない。 それは、なんかこう、許せない、なんで差別されなきゃいかんの? というわけで、iPhoneからケータイサイトにアクセスする方法です。

続きはこちら


iOS4.3.3にバージョンアップした。(Jail Break/アンロック込み) [iPhone/ケータイ]

ずいぶんさっさとiOS4.3.3が出たようだけど。

この連休中にiOS周りのネタをトレースしてたら、iOS4.3.3がリリースされてた。 中身は、例のロケーションログとiPodアプリの順番がだめだめなバグの解消。 通常はGPSは切っているので前者はともかく、後者は鬱陶しい。 今回は、Jail Breakツールがやけに早くリリースされているので、さっさと バージョンアップすることにした。

続きを読む


iPhone3gsをiOS4.3.3 Jail Breakして、銀SIMで使ってみた。その2 [iPhone/ケータイ]

2011/5/7 更新 iOS4.3.3でも同じ手順でVer.Up/Jail Break/アンロック出来ましたので、 オリジナルの記述のiOS4.3.2からiOS4.3.3に変更しました。

前回までのあらすじ

ミク銀SIM.PNG

前回までの作業で、iPhone3gsは無事 iOS4.3.3にバージョンアップかつJBが出来ました。 今回は、JBしたところからアンロック、そして銀SIMを使うところまでです。 以前の自分のアーティクルで、iPhone3gs 3.1.3で銀SIMを使えるようにしましたが、今回はそれのiOS4.3.3版になります。 なお、前提条件といたしまして、iPhone3gsをiOS4.3.3 JBして、銀SIMで使ってみた。その1で書いてあるとおり、unlock可能な状態でJBしたiPhoneが対象となります。

続きを読む


iPhone3gsをiOS4.3.3 Jail Breakして、銀SIMで使ってみた。その1 [iPhone/ケータイ]

2011/5/8更新 Jail Breakしたカスタムファームウェア作成用sn0wbreezeの、 iOS4.3.3対応版バージョン2.7にバグがあったため、さっそく2.7.1がリリースされてます。 今sn0wbreezeをダウンロードすると2.7.1となります

2011/5/7追記 オリジナルはiOS4.3.2用に記述しましたが、iOS4.3.3でも 全く同じ手順でJB/アンロックできますので、iOS4.3.3として 書き換えました。

そろそろiOS4にしないとアプリが動かない...

iPhone3gsをiOS3.1.3のままJail Breakして使い続けてそろそろ1年。 iOS3.1.3は軽いし、unlockもしてあるから銀SIMでも使えるし、 ぜんぜん不満はないんだけど、インストールしているアプリが次から次へと バージョンアップして、そのたびに3.1.3は非対応に変わっていく。 さすがにそろそろ潮時かなー?というわけで、iOS4にバージョンアップすることを 考えてみました。

iPhone#01.JPG

しかし、当然といえば当然ですが、JBして、なおかつUnlock(アンロック)したうえで 使い続けられなければ無意味ですので、まっとうに最新のiOS4.3.3(2011/5/7時点)にバージョンアップ など検討もしないのは言わずもがなです。二つ前のアーティクルでも書いていますが、 iPhoneはJBして使ってなんぼです。当然ながら、 素人にはお勧めできないです。

まずはその1として、本アーティクルでは カスタムファームウェアを作成して、iPhone 3gsにインストールするまでです。 引き続き、アンロックして銀SIMで使えるようにするまでは その2をどうぞ。

続きを読む


iPhoneをJail Breakして銀SIMで使ってみた。 [iPhone/ケータイ]

iPhoneをJBして銀SIMで使ってみた

Helloミク.PNG

さて、前回のアーティクルで、自分のiPhoneはめでたくJBされ、 なおかつunlockされた。なので、SIMを差し替えれば いろいろなキャリアを利用することができるようになった。

で、半年間はb-mobile u300で使っていたのだけど、 さて、不評さくさくのSoftbankで使うとどんなもんだろう、 というわけで試してみましたので今回はそのネタです。 といっても回線速度はみんな試しているので、それ以外です。

続きを読む


ケータイをiPhone3GSに新調しました。 [iPhone/ケータイ]

iPhone#01.JPG

ケータイを5月に新しくしました。 今まで使ってきた、東芝の910Tというケータイでは、 Twitterがどうも使いにくいので、できればつぶやいたり 見たりするのがもっと楽に素早くできるものはないか、 というのが直接の原因です。それとTwitterをケータイで使っていて、 1ヶ月のパケット料金が4410円の上限になってしまって、 これならば別にガラケーでなくても、べつにいーじゃんと。 で、世間で話題になっているiPhoneはどうかなということで、 使ってみたところ、なるほどね、こいつはずいぶんといいものだな、 というわけで、今日のネタであります。

続きを読む


- | 次の10件 iPhone/ケータイ ブログトップ
-->
RSS RSS1.0 | RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。