So-net無料ブログ作成

Bluetoothレシーバでミニコンポを復活! [iPhone/ケータイ]

さて、はたしてBluetoothを使ってXperia RayをWalkman代わりに使うと、 これがまたかなり使い勝手がよいということに気がついてしまったわけですが、 それならば、Bluetoothレシーバー経由で自宅のステレオやミニコンポににつなげばもっと使い勝手がよくね?というのが本日のネタであります。

続きを読む


Xperia Ray (docomo SO-03C)をWalkman F化する! [iPhone/ケータイ]

この秋から冬にかけて、ちょいと思うところがあって、自分のケータイ環境をいろいろ変えた。 まず、長らく愛用していたdocomo L-04Cを水没させて文鎮化させてしまったこと。 その代替機としてXperia ray(docomo SO-03C)を用意した。 しかし、家族用に購入したau ISW12HT(HTC EVO3D)のできが あまりによいために、ついつい自分用にISW13HT(HTC J)にメインマシンを変更してしまった。 その結果、せっかく用意したXperia rayが余ってしまう結果に。

もう一つは、なるべく会議は移動せずにPCで電子会議すること、という方針があるのはよいのだが、 支給されたノートPCにマイク端子がないので、外付けマイクを利用するためにはbluetoothを買わねばならないと いう、まったくバカにしとんのか、ゴラァ状態でした。というわけで、 自費でbluetoothレシーバとして ソニー製のDRC-BTN40 を購入したことです。

というわけで、Xperia rayの今後の身の振り方を考えねばならないのです。 ヤフオクで売り飛ばすこともできますが、さすがにそれには忍びないので、 ほかの方法を考えてた所、bluetoothを使ったWalkmanにしてしまえばよくね? と思いついたのが、今回のネタです。

続きを読む


Nook Color用CM10 betaがリリースされた [Tablet]

タイトル通りではあるのだけれど、Nook Colorに対してAndroid OS 4.1 (Jelly Bean)が、 アマチュアデベロッパーの有志の手によってリリースにこぎ着けた。 まったくもってたいしたものである。 リリースのソースは こちらである。 2012年11月5日現在、リリースは版を重ねてbeta2になっている。

ところで、Nook Colorがリリースされたのは、2010年の10月。 思い起こせば、もう2年も前のことである。この世界、流れが速くて、 半年もたってしまえば古くさいマシンとなってしまうにもかかわらず、 最新のAndroid 4.1 OSが稼働するというのであるから、 驚きだ。

というわけで、さっそくインストールしてみた。

続きを読む


Nook Color (ICS/CM9/AOKP)の中華フォントを入れ替える [Tablet]

Nook ColorのICS(CM9/AOKP)ははじめから日本語が表示できるように なっているのは非常にうれしいのですが、なにせそのフォントは なんとなく形が違う、いわゆる中華フォントなので 違和感びしばしです。特にという漢字とか という漢字とか。

いえ、特に不満を感じない人はまあ、それはそれでよろしいのですが、 私はどーも我慢がならないので、せめてIPAフォントででも 入れ替えることにしました。

というわけで、今日はNook Color(CM9/AOKP)の漢字フォントを 入れ替える方法です。なお、作業に失敗するとリブート地獄に 陥りますので気をつけましょう。 もちろん、CMWでカスタムロムを入れてあるので、 もう一度システムバイナリの上書きで元通りになるんですけどね。

続きを読む


ニッポンのゴミ箱の未来は明るい! [娯楽]

WBSでも放送されたそうですが、
自走式ゴミ箱です。
是非皆でみて楽しく笑いましょう。
ニッポンの未来は明るい!
こんな技術者がイル限りだいじょうぶさ!


-->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。